ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【青春18切符旅】5日目 宮崎〜鹿児島〜熊本編

 これまでの行程↓

 

 

 

今回は5日目で、疲れも見え始め、そろそろ東京に帰りたくなって来ました。

 

始めは、大分から宮崎への移動。

この間は、一応JRは通っているんですが、ほぼ特急という感じで、18切符が使えません。なので、高速バスで移動です。

 

¥2500くらいかかるのは痛いですけど、3時間くらいの移動時間、ゆっくり寝てたらあっという間でした。

 

f:id:mrinrin92:20170902233830j:plain

これが宮崎駅

 

線路も3つくらいしかなくて、これが県庁所在地の駅か?ってなりました。

 

鉄道があまり発達してないみたいなので、しょうがないっちゃしょうがないのか

 

そんなこともあり、電車を乗り遅れると、次3時間後とかだったので、滞在時間10分で宮崎はさよなら

 

f:id:mrinrin92:20170902234049j:plain

桜島!

 

リアルで見ると、もっとゴツゴツしていて迫力がありました。

(噴火はしてなかったですけど)

 

だからと言って、やることもないので、鹿児島も1時間くらいでさようなら。

 

 

ここからがすごく遠くて、新幹線だったら1時間くらいなんだけど、在来線で行くと3時間くらいかかりました。

九州の南の方は闇です。

 

f:id:mrinrin92:20170902234300j:plain

f:id:mrinrin92:20170902234304j:plain

そこには日本の原風景のような田園風景とノスタルジー強めの景色がありました。

 

結果的に、ここが一番今回の旅で印象に残ったところでした。

 

肥薩線とてもオススメです。

肥薩線 - Wikipedia

 

そこを抜け本日の執着熊本駅に到着です。

f:id:mrinrin92:20170902234607j:plain

熊本城行こうかとも考えたんですけど、結局行きませんでした。

 

以上