ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【青春18切符旅】最終日 熊本〜佐賀〜長崎〜福岡編

これまでの行程↓

 

 

 

昨日の熊本から出発です。

魔の九州南部から抜け、やっと電車がたくさん走っているエリアに来ました。(九州の人すいません)

 

九州1周を遂行すべく、行きたくもない佐賀を含め、西に行くことに

 

 

朝、5時くらいに熊本駅を出発し、まず長崎に向かいました。

 

ここで初めて、乗り換えをミスって、違う方向に行き、その結果最初に佐賀に行くことに、

 

そこで見たのですが、佐賀駅の何もなさ

 

ここまでの都道府県は何かした、ピンバッジにその県の名産とかのものがあったんですが、佐賀に関しては、何もなさすぎるのか、長崎とか福岡のものが売ってました。

(かわいそう)

 

 

長崎に到着です。

今回は、時間の都合上、佐世保に来ました。

f:id:mrinrin92:20170902235522j:plain

 

人生初、佐世保バーガー

f:id:mrinrin92:20170902235551j:plain

予想の1.5倍くらい大きくてびっくりしました。

 

 

この後は、福岡まで行って、空港に行って、旅終了です。

 

 

ここまでやった感想としては、日本なんてどこ行っても同じということと、写真を越える景色はありませんでした

 

かかった費用10万円くらいを無駄だとは思わないけど、ちょっと旅というのに幻想を持ちすぎたかも。

 

でも、最後の飛行機はすごく良かったです笑

 

以上