ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【青春18切符旅】4日目 広島〜山口〜大分編

 

 

 

 

昨日は、倉敷に泊まりました。

それも今回の広島で楽しむために頑張ったわけです。

 

広島と言っても行くところは、"宮島"です。

 

中学生くらいの時から行きたかったんですけど、行かずじまいで、今回やっと行くことができます。

 

最寄の宮島口に到着。

 

駅からまっすぐのところに、JRのフェリー乗り場があります。

JRなので、青春18切符の利用範囲です。

f:id:mrinrin92:20170829171455j:plain

 

だいたい10分間隔くらいで運行されていて、利便性は高いです。

 

 

f:id:mrinrin92:20170829214012j:plain

f:id:mrinrin92:20170829214040j:plain

 

何か食べようということで、広島風お好み焼きをいただくことに。

レビューで評価の高かった、このお店で食べることにしました。

f:id:mrinrin92:20170829214125j:plain

 

f:id:mrinrin92:20170829214153j:plain

f:id:mrinrin92:20170829214156j:plain

 

お好み焼き¥800くらい 焼き牡蠣×2で¥400くらいでした。

 

宮島が終わったら、あとは移動です。

f:id:mrinrin92:20170829210248j:plain

瀬戸内の海を眺めながら(山口は何もなかったです)

 

f:id:mrinrin92:20170829210259j:plain

九州初上陸!

 

今回別府に来たというのも理由があって、何と別府市内にある多くの銭湯が入湯料¥100で入れちゃうんです!

 

ネカフェでもシャワー¥300くらいかかりますから、入らない理由はないでしょう!

 

ということで、ちょうど泊まるネカフェの方向にあった銭湯へ

f:id:mrinrin92:20170829210302j:plain

 

こじんまりとはしていますが、街角の銭湯っていう感じで、めっちゃ良かったです。

関係ないかもしれませんけど、韓国人とか韓国系の店が多かったです。

 

こんな感じで4日目終了。