ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【青春18切符旅】2日目 富山〜石川〜福井〜滋賀〜京都〜大阪〜奈良〜兵庫編

前日は岐阜高山に泊まりました。そこからのスタートです。

 

 

 

f:id:mrinrin92:20170829155931j:plain

外はどんよりとした天気、一雨来そうでしたが、実際に来ました。

 

富山駅についたところで、外は大雨、富山〜石川間は第3セクターでJRが通ってないためバスで移動。

f:id:mrinrin92:20170829160118j:plain

 

金沢について、"よしっ!福井に行くぞ"って時に雨で遅延しました。

f:id:mrinrin92:20170829160043j:plain

ここまで順調だったので、初めて予定が崩れました。

幸いにも10分、20分

20分くらいで元に戻ったので良かったです。

 

その後は天気も良くなり、滋賀県を移動。

f:id:mrinrin92:20170829160529j:plain

これまるで海みたいですけど、琵琶湖なんです。肉眼で見ると対岸まで見えて、湖なんだなってことを実感できました。

 

京都では、毎回行っている嵐山に行きました。

f:id:mrinrin92:20170829160605j:plain

夏の嵐山も綺麗ですけど、秋の紅葉の時に行きたいな。

 

奈良は10分くらいの滞在。大阪もそんなにいたわけではないんですけど、とても大きい!

天井が高くて、綺麗で僕的に日本一の駅ですね。

 

その後、姫路に移動して、ここでお泊まり。