ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【青春18切符旅】1日目 東京〜甲府〜松本〜名古屋〜岐阜〜下呂〜高山編

このあいだの旅に引き続きの旅になります。

↓前回の旅↓

前回は東日本でしたが、今回は西日本になります。

僕は東日本の出身なので、知らない土地ということで若干の不安はありますが、行って見ましょう!

東京

今回は立川駅からの出発です。

AM6:00ごろ出発!

ここから、中央線で八王子まで行き、乗り換え、ここ東京なの?っていうような、森の中を電車で揺られること1、2時間で甲府に到着です。

森の中を抜け、一気に出てくる甲府盆地は圧巻でした!なんかすごかったです!

甲府

今回、甲府に来たのにはある大きな理由が、、

それは"富士山を見ること"

僕自身、これまで一度も富士山を見たことがありませんでした。

と、言っても、山頂の部分だけとかは何度もあるんですけど、しっかりと富士山全体をというのは一度もなかったんです。

そんなわけで、甲府から富士山を見たいなぁと思ったわけですが、、、

時間があまりなかったので、甲府駅からほど近く富士山が見えるスポット

舞鶴城へ行くことに、

それで、見えた景色がこちら

なんとも微妙...

でも、甲府駅付近からではこれが限界っぽいです。

出鼻をくじかれた感じで、甲府を去ることに...

松本

甲府から2時間くらいで松本に到着です。

松本へは、昔から来たいと思っていました。

というのも、小学4年生くらいの時、とてもお城にはまっていて、そこで松本城を初めて見たときに、美しさにとても感動した記憶があります。

"ポツン"と水の中に浮いているかのような光景。それをいつか見たいと思い、ズルズルと今日まで伸びてしまいました。

松本駅から松本城まではバスなんかも出ているんですけど、十分に歩いて行ける距離で、僕も歩いて行きました。

おそらく10分ちょっとくらいで到着しました。

途中にお土産屋や湧き水スポット?みたいなところもあるので、退屈になるようなことはないと思います。

実際の松本城は綺麗でした。

何回もテレビとかで見て既知感はあったんですけど、それでも"オォ"ってなりました。

そして、勝手に有料だと思ってたんですけど、天守の内部に入ることがなければ無料で見られるという、良心的な設定

GOOD!

名古屋

1日目は名古屋までのつもりだったんですが、思ったより進んだので、遠くまで行くことに。

とりあえず、お腹もすいて来たんで名古屋で夜ご飯を食べることにしました。

ひつまぶし・味噌カツ・手羽先etc...の中で僕が選んだのは、、、、

味噌カツ(安くて量あるからね)

色々味噌カツの店を探しては見たんですけど、時間の都合上、駅の中にある"キッチンなごや"という店に行くことに

味噌カツのメニューは多いお店でした。

キッチンなごや

僕は、味噌カツ丼を注文

10分くらいで運ばれて来ました。

感想としては、美味しいよ笑(かつペラペラだったけど笑)

岐阜

名古屋を後にし岐阜へ(名古屋から快速で2駅って近すぎっ!)

駅前には信長像がありましたが、やることもないので滞在時間10分くらいで岐阜を後に、、、

下呂

岐阜から2時間くらい(岐阜ってに長いねー笑)

下呂温泉に到着。

貧乏旅行とはいえ、清潔感は大事だから、宿泊費はケチっても毎日お風呂に入るようにはしています。

なんとも、温泉町って感じでした。

もちろん旅館に泊まるお金もないので、日帰りの温泉へ

ネットで調べてそれなりに評判の良かった"白鷺の湯"というところに行きました。

まぁ、¥370ならって感じのところでした。

温泉っていいですね〜笑 今度温泉をゆっくり旅行したい。

お風呂に入り終わったら、することもないので、もうちょっと先の高山まで行くことに。

高山

終電で揺られること1時間で高山に到着

真っ暗かつ人が全然いませんでした。

どこも行かないのも癪なので、歴史地区?みたいなところに行くことに

でも、深夜のこれは心霊スポット感すらありました。

そういうの好きな人は是非、、、

まとめ

1日目はここで終了。

明日はできたら京都奈良らへんまでいけたらいいなぁって感じ。