ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【レビュー】快適!今回、旅行で便利だった旅グッズ4つを紹介!

この間、3日間ほどですが、18切符旅をしてきました。

 

貧乏旅行で、バックパックを背負って旅していたんですけど、事前に購入していて、実際に使ってみて、便利に感じたもの、紹介したいと思います!

 

 

モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000

f:id:mrinrin92:20170824033446j:plain

 

これは日常的に持ち歩いてるものでもあるんですけど、今回の旅行では非常に重宝しました。

 

モバイルバッテリーはamazonとかで探せば非常にたくさんのメーカーが出していますが、その中でも人気なものがankerのバッテリー

 

ankerはモバイル系の家電や周辺機器などを主に出しているメーカーですが、ほとんどの製品のレビューが非常に高いのが印象的です。

 

それで僕もこれを買いました。

 

僕のiPhone5sのバッテリーが死にかけているということもあるのですが、旅路で電車の時間やマップなんかをみていると、すぐにバッテリーがなくなります。

 

そんなこともあり、モバイルバッテリーは必須のアイテムです。

 

旅ではなるべく荷物は減らしたいと思うんですけど、このバッテリーはコンパクトかつ大容量ということで、ちょっとしたポケットなんかにも入るのでさっと出して使うことができました。

 

 

ですけど、10000mAhだとちょっと容量が少ない感じもしました。

人により使い方違うとは思うんですけど、だいたい3日で使い切る容量。

f:id:mrinrin92:20170824034944j:plain

 

だからできれば、もう少し容量が多くて、2ポートあるやつが欲しいところ。

 

ただ、日常使いにおいては10000mAhで十分ですね。

 

cheero 2in1 マイクロUSB・lightningケーブル

f:id:mrinrin92:20170824034905j:plain

僕はスマホはiPhone、タブレットはiPad、さらに、ポケットwifiやカメラなどはマイクロUSBなど、LightningとマイクロUSBケーブルは必須です。 

 

各ケーブルを持ち運ぶには、絡まったりして邪魔だし、いちいちめんどくさい。

 

そこで、便利なものが2in1のもの。さらに巻き取り式のもの。

 

それで、見つけたものが、このcheeroのケーブル

f:id:mrinrin92:20170824035345j:plain

 

他にもおんなじようなケーブルがあるんですけど、このケーブルだとMFi認定があり、安心。

 

MFi

  • MFi プログラム - Made for iPod、Made for iPhone、Made for iPadの総称。それらにAirPlayを加えたアップル製品に対応したアクセサリに対する公式認定プログラム。

MFI - Wikipedia

 

 

衣類圧縮袋 

今回の旅のために買いました。

f:id:mrinrin92:20170824040023j:plain

これで、バックの中の容量が非常に節約できました。

 

掃除機とかも入らなくて、中に衣服を詰め手で押すと真空状態になります。

 

僕は、これに1日目、2日目に着る服とか、日ごとに分けて 詰めて旅に出ています。

f:id:mrinrin92:20170824040251j:plain

そうすることで、わざわざ服を出して・選んでとかっていう作業がなくなるので、楽。

 

また、着た服もまたこれに入れればいいので、後日にどれ着たっけ?とかもなくこれまた便利。

 

おすすめです!

 

トラベルポーチ

f:id:mrinrin92:20170824040626j:plain

僕が買ったものの場合6つ、大きさやタイプの違うポーチが入っています。 

 

これに化粧品や靴下、服などを入れれば、便利な入れ物になります。