ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【旅行】いざ、鎌倉。江ノ電に乗ってぶらりの旅。

大学のテストも終わり、暇な日々を過ごしていたところ、急に鎌倉に行きたいと思いたち、昨日行ってきました。

 

僕自身、鎌倉は中学の修学旅行以来で久しぶりです。めっちゃ楽しみにしてました。

 

f:id:mrinrin92:20170801141549j:plain

住んでいるところから、小田急線に乗り、揺られること1時間くらい。江ノ電が出ている藤沢駅に到着。

 

前も来た頃はあると記憶しているんですけど、感じた雰囲気は、典型的な東京のはずれにある都市の駅って感じで、すごく好きです。(アニメとか映画にも出て来そう)

 

奥の木の間に見えるところが江ノ電乗り場です。

小田急百貨店の中?なのか隣接しているところにありました。

f:id:mrinrin92:20170801142106p:plain

 

一緒に行く友達を待つこと1時間くらい...

 

江ノ電1日乗り放題券が¥600で売っているのでそれを使って、Let's GO!

 

f:id:mrinrin92:20170801142459j:plain


f:id:mrinrin92:20170801142314j:plain

こんな感じで割とこじんまりした駅

 

乗ったのは平日の昼間でしたけど、結構利用客は多かったです。(外国人多い)

 

f:id:mrinrin92:20170801142731j:plain

 

全ての車両ではないかもしれないですけど、車両の一番後ろの席が、運転席側を向いている?っていえばわかるかな?

 

1人掛けと、2人掛けの席の合計3席しかありませんですけど、おすすめです。

 

 

 

江ノ島に一番近い"江ノ島駅"で江ノ電を降りて、ぼちぼち歩いて行くことに

f:id:mrinrin92:20170801142928j:plain

風情のある通りが続いていて、とても良かったです。

海まではだいたい5〜10分くらい歩いたかなぁと思います。

 

f:id:mrinrin92:20170801143604j:plain

 

f:id:mrinrin92:20170801143824j:plain

江ノ島の展望台まで行こうかなーって思ってたんですけど、お金がかかるみたいだし、男2人で展望台行くのも難だからって、上の方にある神社に行って帰って来ました。

江の島シーキャンドル(展望灯台)| 江の島シーキャンドル

 

そこでは日本人よりも外国人客の方が多いくらいでした。

 

f:id:mrinrin92:20170801144020j:plain

お腹も空いたので、名物のしらす丼食べました。

 

見た感じ数軒しらす丼を販売しているお店があったんですけど、海が見える"貝作"っていうお店で食べました。

江の島でのお食事、お土産は和食・洋食・磯料理の貝作

 

¥1350 2色しらす丼 です。

 

生ものが苦手なので、迷ったんですけど、せっかくなんでちょっと高かったですけど、食べて見ました。

 

感想としては、釜揚げしらすの方が好きだった笑

 

他にもマグロ丼とか結構種類もあったので、各々にあった好きなもの食べて見てください。

 

f:id:mrinrin92:20170801144742j:plain

江ノ島からちょっと海沿いを歩いて、次の駅に...

 

こんないい雰囲気のところをみつけたり。路面電車っていいですね笑

 

f:id:mrinrin92:20170801145145j:plain

鎌倉に行って、小町通り・鶴岡八幡宮という定番のルートで行きました。

 

最後は、藤沢に戻ってサイゼリアで友達とお話しして帰りました。

 

たまにはこんな日もいいですね。またどこか旅行行きたくなりました。