ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【レビュー】高級感!便利!170度リクライニングオフィスチェア!

最近インテリアに凝ってる僕です。

 

観葉植物とか買って、だいぶオシャレにはなってきたんですけど、長年思っていた不満がありました。

 

それが、"チェア問題"です。

 

家にいるうちの大半をチェアに座って、デスクに向かっているんですけど、色々不満が溜まっていたのですけど、Amazonプライムデーがあったので、そこで思い切って買っちゃいました。

買うにあたって、ポイントとなったのが

 

・リクライニングがあること

・フットレストがあること

 

家で映画を観るとなると、2時間くらいはチェアに座っているわけですけど、リクライニングがないと拷問です

 

 

 

非常にきつい。

f:id:mrinrin92:20170727155816j:plain

次が、フットレストがあること。家にいるので、ちょっと姿勢は悪いですけど、足を伸ばして作業したりするんですけど、フットレストがないと、足を置くところがなくて辛い。

以上の2つを満たすチェアを買いました。

 

 

今まで使っていたのが、このチェア

 

結構使ってる人も多くて人気みたいです。

5年くらい使っていたんですけど、この度残念ながら、さよならしました。

 

届いた椅子がこれ。

f:id:mrinrin92:20170727155633j:plain

Amazonプライムデーで買ったので、混んでいたのか注文から2、3日後くらいに届きました。

 

f:id:mrinrin92:20170727155849j:plain

入っていた部品全部を出すとこんな感じ。

 

部品は多いですけど、付属の説明書通りにやっていけば、迷うこともなくだいたい20分くらいで終わりました。

 

f:id:mrinrin92:20170727160053j:plain

完成品

 

もともとブラックが欲しかったんですけど、売り切れでブラウンを買うことになってしまいました。

ですが、結果的にブラウンの方が高級感がある感じがして、よかったです。

 

さすがに革に比べると、安っぽさがありますが、十分です。

 

まとめ

プライムデーの勢いに乗って、買ってしまったんですけど、結果的にとてもいい買い物をしたと思います。

 

リクライニングとフットレストをフルに使いながら映画を観ていると、最高ですね笑

 

チェアのアップデートを考えてる人、これめっちゃいいですよ!