ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【ダイソー】なかなかいける!100均の"あれ"でヘッドホンスタンドを代用!

今度また紹介しようとは思うのですが、最近HDR-HW700DSという新しいヘッドホンを購入しました。

 

f:id:mrinrin92:20170708125820j:plain

とても使い心地はいいのですが、問題となったのが"置く場所"

 

デスクの上に"どんっ"と置くと邪魔だし、かっこよくない。そう思って、Amazonで見てみると、軒並み¥1000円以上

 

 値段はいいとしても、個人的にデザインがそんなに好きなものがない。だったら、安くてそれなりのを買ったほうがいいということになり、代用品を探し求めダイソーに行ってきました。

 

すると、これこそ!というものがあったので、ご紹介します。

 

f:id:mrinrin92:20170708125932j:plain

ダイソー バナナスタンド ¥108

 

バナナスタンドにヘッドホンかけるのかい!ってとこですけど、ヘッドホンを掛けるのに非常にいい

 

f:id:mrinrin92:20170708130058j:plain

掛けてみるとこんな感じ。

スタンドの棒に干渉することもなく、うまく掛かってます。

 

 

 

基本的にコスパを考えると満足なんですけど、ちょっと残念なのが、スタンドにゴムの滑り止めみたいなものがあること。

 

f:id:mrinrin92:20170708130224j:plain

ちょっとビジュアル的に好きではないので、カッターで取ります。

 

f:id:mrinrin92:20170708130204j:plain

ゴムなので切れ目を入れて、引っ張れぱすぐに取れます。

 

f:id:mrinrin92:20170708130510j:plain

ちょっと予想外だったのが、内部の鉄に接合の後みたいなものがあったこと。

使用上に問題はないと思いますが、ちょっと見た目が悪くなっちゃうかも。

 

f:id:mrinrin92:20170708130514j:plain

底の部分のゴムはなくなると滑りすぎちゃうかなと思ってとりあえずつけています。

そのうちとるかも。

 

f:id:mrinrin92:20170708130524j:plain

実際にヘッドホンを掛けるとこんな感じに。

これが¥108はすごく安いと感じませんか?

 

個人的に大満足です。