ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【レビュー】iPadをディスプレイに!?Duet Display使って見た!

最近、外でブログを書いたり、レポートを書いたり、プレゼンの資料を作ったりと、パソコンを使う機会が非常に増えました。

その際気になっていたことが、ディスプレイがもう1つ欲しいということでした。

 

例えばブログを書くとき、僕の場合だと、パソコンの画面には少なくとも、・記事を書く画面 ・画像編集画面の2つが必ず出ています。(無論さらに、参考にする記事の画面、YouTubeなどあったりもします)

 

画面が"1つじゃ足りない"わけです。

ですが、外に外部ディスプレイを持って行くわけにもいかない。

 

そんな時に、見つけたアプリが"Duet Display"

Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

 

使ってみると、非常に便利なアプリだったのでご紹介します。

 

 

f:id:mrinrin92:20170621153456j:plain

まず値段が¥1200ということで、"んっ、、"と二の足を踏んでしまいます。

 

iPhone・iPad対応です(主にiPad用でしょうけど)容量はそんなに大きいわけではないので、すぐにダウンロードすることができました。

 

アプリとは別に、パソコンにWEBからソフトを落とす必要があります。


 

f:id:mrinrin92:20170621154333j:plain

 Mac版とWindows版があってサイトは英語ですが、悩むことなく簡単にできました。

 

f:id:mrinrin92:20170621154956p:plain

設定を完了すると、上のバーにDuetのアイコンが出てきます。

 

実際にiPadを接続すると、こんな風に、設定できるようになります。

f:id:mrinrin92:20170621154612j:plain

 

アプリ側の設定も非常に簡単でした。

f:id:mrinrin92:20170621160158j:plain

 

最後に"Mac又はパソコン(Windows)に接続" という風に出るので、こうなったら完了!

 

f:id:mrinrin92:20170621165726j:plain

 ちょっと最初は、うまく行きませんでしたが、試行錯誤してたらできるようになりました。

 

f:id:mrinrin92:20170621165935j:plain

ちなみに非純正のケーブルでも接続できました。

 

f:id:mrinrin92:20170621170101j:plain

iPadとAppleペンシルで液タブ代わりにやって見ましたが、ちょっとラグを感じる気がする。

やる気にやればやれますが、本気でやる人は普通に液タブを買ったほうがBetter!

 

f:id:mrinrin92:20170621170117j:plain

 そのほかYoutubeみるとかネットサーフィンとかは、普通にできました!

 

まとめ

今、Duet Display使いながらこれを書いているんですが、便利!

外出先でディスプレイが2つあるのはいい!ちょっとスペースが必要なので机の上に置いてとかが必須になりますね。

¥1200とちょっと値段は張りますが、外出先でパソコンをよく使う人は勝手見てもいいんじゃないでしょうか?