ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【おしゃれ】デスクをライトで照らせ!貼り付けるLEDイルミ照明でおしゃれな雰囲気に!

最近好きなYoutuberの人が紹介していた、動画を見たんですが、それがこれです。

 



最近の記事も照明系のものが多いんですが、すごく部屋がおしゃれな感じになる暖色にハマってまして、その延長戦で今回は、↑ のものに挑戦して見ました。

 

Amazonで探してみると結構値段が安くて、同じようなもの結構あったんですが、¥1000〜¥2000くらいで買えてしまいました。

 

その中で今回僕が買ったのがこの商品

 

 

値段が安め・USBが使える・コントローラーが使いやすそうの3点で決めました。

 

 

 

開封・設置

f:id:mrinrin92:20170603143342j:plain

 内容: 本体・マニュアル の2点

 

f:id:mrinrin92:20170603143723j:plain

コントローラーは電源・カラー・モードの3ボタン

 

f:id:mrinrin92:20170603143905j:plain

LEDがこんな感じに、プニプニのゴムみたいなものの中にあるのでぶつけたりしても大丈夫そう。

 

f:id:mrinrin92:20170603144401j:plain

ただ、ちょっと計算外だったのが、USBが長いのはいいものの、コントローラーがすぐ付け根にあるので、操作が難しい。

僕のイメージだと、机の裏のふちところにつけて、コントローターを使いやすい場所に置こうかなと思ってたんですけど、それができないようなので、ちょっと工夫が必要です。

 

f:id:mrinrin92:20170603144354j:plain

今のデスク環境がこんな感じ。

昼なので明るいですが、夜になると暖色が効いていて、うちに遊びにくる友達にも上々な評判。

この後ろの壁紙に、オレンジっぽい色を写して、さらにおしゃれにしちゃおうという作戦です。

 

f:id:mrinrin92:20170603145021j:plain

使える色がこれ。乗せているのは4種類だけですけど、もっとたくさんの色と、点滅とかものモードもたくさんあります。

↑説明書↑

 

f:id:mrinrin92:20170603145359j:plain

貼るだけだから、簡単に設置は終わるだろうと踏んでたんですけど、予想外に大変でした。

これは、僕の問題かもしれませんが、デスクの裏がケーブルでいっぱいすぎて、貼るのが一苦労。

15分くらいかかった気がします。やれるなら、デスク買って一番最初にやると楽ですね。

 

完成

f:id:mrinrin92:20170603145735j:plain

どうでしょうか?この感じ。

残念ながら、暖色がありませんでした!!笑

ちゃんと、確認してから買わないとダメですね笑

探して、一番暖色に近いのがこの色でした。これはこれで悪くない気もしますが、やはりオレンジ色の暖色が欲しかったですね。

 

写真では、これくらいの明るさですけど、5段階くらい調整できるので、ぼんやりうっすらにしたければ"弱く"、裏にがっつり写したければ"強く"できます。

 

 

 

まとめ

点数つけるならば60点くらいかな。

よくなかった点としてあげるとすれば、意外にそこまでおしゃれじゃなかったこと、オレンジ系の色がなかったこと、電源入れるのが割とめんどくさいこと、ですかね。

安いので、まぁいいですけど。

 

デスクの裏だけじゃなくて、ベットの裏とか、テレビの裏とかいろんなところに貼れるので、気分転換レベルでつけてもいいかもしれませんね。