ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【便利生活】お風呂・台所の排水溝のゴミを触らずに取る!水切りネット ゴミシャット使って見た!

こんにちは

 

一人暮らしを始めてから、日数も経ち、徐々に細かいところが気になるようになってきました。

 

そこで今回取り上げるのが、"排水溝問題"です。

 

この間、掃除でもしようと、お風呂の排水溝を見て見たら、!閲覧注意!レベルで、汚れとか、髪の毛とかで汚くなっていて、触りたくないレベルでした。

 

それでも、手で取ったんですけど、もうやりたくないんで、amazonで便利グッズ探してたら、こんなのがあったので紹介します。

 

f:id:mrinrin92:20170524130333j:plain

f:id:mrinrin92:20170524131118j:plain

複数サイズありましたけど、一般家庭の場合、浅型でいいと思います。

 

f:id:mrinrin92:20170524131353j:plain

一枚取り出すとこんな感じ。

イメージできると思いますが、軽くて、伸縮性がありますので、

 

f:id:mrinrin92:20170524131708j:plain

浅型だったら大体の大きさのものにはフィットするかなと思います。

 

f:id:mrinrin92:20170524132203j:plain

現在のうちの台所の排水溝の状況がこんな感じ。

 

結構"グロ"です。汚い...

 

まだ臭いとかはないですけど、不衛生ですし、なんとかしないといけない。

 

f:id:mrinrin92:20170524132632j:plain

ネットをつかって見たらこんな感じに。

ネットがあるんで、捨てるときは、ネットごと捨てればいいだけで、楽&衛生的!

 

 

 

まとめ

別になくてもいいけど、あると便利。そういうのがあると、とてもいい!

今後もそんな、商品集めていきたいと思います。