ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【東京ぐらし】Part2 ゲーセンのおばさん。

週2、3回買い物に行くお気に入りのスーパーがある。

そのとき、ついでに100均に行くことがほとんどなんだが、その通り道にゲームセンターがある。

 

そこは決して大きいわけではなく、親子が買い物に来たときに子供が退屈するといけないので、暇つぶし用に。くらいの規模のゲームセンターだ。

 

 

僕自身は一度もそこでお金を使ったことわないんだが、毎週土日の昼間くらいに買い物に行くと、

おばさんが、よくある100円入れると、カードが出て来て、ついでに遊べる様な女の子用のカードゲーム機にありえないくらいのカードを持って遊んでいる。

f:id:mrinrin92:20170525091318p:plain

土日の昼間にそんなことをやってるなんて、どんな人なんだろうと思った。

 

平日は、子育てに追われ、たまの息抜きにゲームをやっているのか、

それとも、完全なダメ人間なのか。

 

少なくとも、僕の地元では、その様なゲーム機では対象年齢相応の子供が遊んでた記憶がある。

東京とはこんなところなのかと脅威すら感じた。

 

僕には、真実を知る由も無いが、あのおばさんはどんな人物なのかと想像だけが膨らむ。

そして、その想像を膨らましてまたあのゲーセンの前を通る。