
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【生活】穴を開けずに使うペーパーホルダー!TOTO YKT100R

みなさん家で手を拭きますよね。

それはタオルででしょうか?はたまた台拭き?

でもどちらにせよ、同じもので何回も拭くのは少し不衛生ですよね。

そこで僕はペーパータオルという、ティッシュより少し硬い使い捨ての紙で手を拭くようにしています。

f:id:mrinrin92:20170514212123j:plain

 

 

いつもこんな感じで、隙間に挟んで使っているので、1枚取るたびに動くといことはないんですが、数が少なくなってくると、どんどん動くようになってきて、非常に取りにくくなるので、ホルダーを買ってみました。

f:id:mrinrin92:20170514212809j:plain

 内容物は本体と説明書だけ。

 

 

f:id:mrinrin92:20170514213145j:plain

底には留め具のネジが3本とペーパーを取り出すための穴というか溝というかがあります。

 

f:id:mrinrin92:20170514213447j:plain

裏には先ほどのネジを入れて、固定するための3つの穴。

 

f:id:mrinrin92:20170514213718j:plain

賃貸なので穴は開けられません、なので、粘着テープをつけてこの台所に取り付けたいと思います。

 

f:id:mrinrin92:20170514213847j:plain

100均とかで売ってる安いやつです。

f:id:mrinrin92:20170514214046j:plain

このテープを裏の壁との接地面につけます。

 

f:id:mrinrin92:20170514214139j:plain

こんな感じでしっかりとついてくれました。

 

まとめ

タオルペーパー自体が¥100でホルダーが¥2000くらいということでなかなか手が出なかったんですが、実際に買ってみると、今まで感じていた不満もなくなりますし、キッチンが綺麗になるんで買ってよかったです!

 

追記

f:id:mrinrin92:20170514214459j:plain

数時間後家に帰ってみると、こんな感じで、落っこちてました。

良くも悪くも粘着テープの跡がないのが確認できました。

この後、これでもか!ってくらい粘着テープをつけたら、今の所着いてくれています。

ですが、対処療法なので、後々落ちないように工夫してみたいと思います。