
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

オーバーレイ広告が勝手に表示される...僕の場合の解決法!

最近、GoogleAdsenseが許可されたこともあって、他の会社の広告ユニットを調整しようとしていて、気づいたんですが、

 

f:id:mrinrin92:20170510034431j:plain

 

なんかオーバーレイ広告が勝手に表示される...

しかも、ページ動かしても付いてくるやつだから、嫌われるやつ。

 

これで読者が減ってしまったら致命的なので、直そうと思ったんですけど、どのコードを見ても、オーバーレイの広告のコードがないわけです。

これは困ったとなって、googleで調べてたら、あるサイトを見つけ、同じ症状で困っている人がいて、それを参考にやって見たら、解除できたのでお伝えします。

 

 

 

僕はこれまで、忍者ツールズのAdMaxというので広告を出して来たのでが、それが犯人でした。

f:id:mrinrin92:20170510035047p:plain

 

広告の設定詳細を見ると、このような画面が出てくるのでその中のオーバーレイ広告についてのところで、オーバーレイ広告を表示しないにします。

 

f:id:mrinrin92:20170510035033p:plain

 

ここをオフにした後は、特に何もしなくてもリアルタイムで反映され、オーバーレイ広告は表示されなくなりました。

 

まとめ

オーバーレイ広告出しとけば収益は上がるのかもしれないですけど、不快ですからね。

なるべく読みやすい、見やすいブログを目指しているので広告ばっかりにはあまりしたくないものですね。