
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【レビュー】Thule Paramount 29L学生から社会人まで!スタイリッシュなバックパック!

こんにちは

みなさんは、バックは何派ですか?

肩掛けバックやリュックサック、カバンなど様々な選択肢があると思います。

僕が今使っているのはThuleというメーカーのバックパックです。

 

Thuleは元々はカーキャリアのメーカーです。

 

そこから派生して、様々な運ぶものを作ることになったんですかね。

Thuleのバックパックにも結構種類があるんですけど、どれも個性的かつスタイリッシュなんですよね。

 

今、個人的にバックパッカーになりたいので、バックを探していたんですけど、

f:id:mrinrin92:20170507000400p:plain

これとかかっこよすぎませんか!? そんなわけで結構このメーカーが好きです。

 

 

僕がなぜThuleのバックパックを使うようになったかというと、高校生の時だったかな。好きなYoutuberの方が紹介していたのが始まりなんですよね。


愛用してるバックパックの良い所・悪い所 THULEバックパック 29L

 

それで一目惚れして、バックパックにしては結構高かったんですけど、買ってしまいました。

そのバックがこれです。

 

Thule Paramount 29L | Thule | 日本

購入してからすでに2〜3年経っていますから、全て知っているつもりでいます。

そんなわけで、このバック紹介していきます!

 

 

現在の使用状況

f:id:mrinrin92:20170507000817j:plain

今僕は大学生な訳ですが、普通にこのバックで通っています。

後ほどまた述べますが、PCと教科書とか入れても、全然余裕です。(重くはなりますが、、、)

 

最近社会人の人のリュックでの通勤が増えてきていると言う記事を読んだ気がしますが、さすがに40歳の人とかがだと厳しくなってくるのかもしれませんが、30歳くらいまでだったら、このバックでも普通にいける気がしますし、将来僕もそうしたいです。

 

ポケットの数(収納)

側面

 

f:id:mrinrin92:20170507001343j:plain

側面には写真のように2つのスペースがあります。

手前の方がPCを入れるところ、奥側が教科書だったり書類だったり何を入れてもいいスペースですね。

 

PCスペース

僕はMacBookProの13インチを普段持ち歩いて使っていますが、余裕で入ります

多分17インチくらいまで対応しているんではないかと思います。

 

なんでもスペース

ここには普段は教科書、ファイル、ペンケースなど入れています。

 

今までは、反対側の側面のドリンクホルダーっていうんですかね?そこにカメラを入れていたんですけど、そこだけ膨らんでかっこ悪くなっていたので、カラビナ付きのケースをファスナーに引っ掛けて使って、なんでもスペースの内側にぶら下げる形(挟まれるんで実際ぶら下がってはないです)で入れています。

 

上部

f:id:mrinrin92:20170507002134j:plain

上部には写真のようなポケットとそこを開けると、内部に先ほどのなんでもスペースにアクセスできるところがあります。

 

上部ポケット

ここはあまり収納してしまうと膨らんでしまって、パンパンになってしまうんで、薄めのもの。メモ帳だったり、電子辞書とかを入れています。

またアクセスがしやすいので、財布とか携帯を忘れないように入れておくこともあります。

 

なんでもスペースにアクセルできるところ

正直言ってここは全くと言っていいほど使っていません

側面からさっといけるので使いません。

 

内部

f:id:mrinrin92:20170507003229j:plain

内部にポケットは3つあります。

手前から1・2・3ポケットと呼ぶことにします。

 

2ポケット

f:id:mrinrin92:20170507003243j:plain

ここにはインポケットにSDカードとか、メインにモバイルバッテリーを忍ばせています。

あまり厚いものを入れると、外側なのでパンパンなのが気になります。

だからモバイルバッテリーくらいが最適でした。

 

僕は巻き取り式のケーブルを使い、使用の際はちょっと隙間を開けてケーブルが伸びるようにして、手軽に使えるようにしています。

 

1ポケット

f:id:mrinrin92:20170507003247j:plain

1ポケットを開けるとさらに何個も分けられたポケットが出てきます。

結構収納できますので、バック整理用品とかはいりません。

ここはちょっとアクセスが悪いので、僕はマスクとかティッシュなどの必要な時だけ使うものを入れています。

あと、これの下の方にもスペースがあるのでそこには歯磨きセットとペンケースに絆創膏とかを入れています。

 

3ポケット

ここはすごく薄く、アクセスも悪いので、僕自身使ってないし、何に使っていいのかわからない状況でもあります。

何か案ありましたらぜひ教えてください笑

 

全体像

f:id:mrinrin92:20170507004323j:plain

最低限このバックにはこれくらいのものが入っています。

ここにさらにPC、教科書とかが入るかな。

 

29Lが思ったより大容量なので、服もTシャツなら5枚とか入るし荷物の少ない男性なら一週間くらいの旅行ならこれで行けちゃうかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

こんな感じで結構使い込んでいます。旅行の時LCCだとバック大きいと追加料金取られちゃうんで、これで行っちゃおうかなとかも考えてます笑

あと、個人的にGoodPointがかぶることがほぼないことですね。

歩いてて、おんなじカバンとかすごく嫌じゃないですか?

今までで、これとバック使ってた人と会ったのは1回だけでした。もちろん僕が持ってる人と会ってないだけかもしれないですけど、ちょっと値段が高いというのも原因なのかな?

でも、値段以上のバックだと思います。バック選びで迷ってる人!是非検討してみてくださいね!