
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【東京ぐらし】Part1 なぜ故郷が恋しくなるのか?都会生活と田舎生活!

一人暮らしを始めてから1ヶ月とちょっと、よく言われているホームシックが始まる頃だということになります。

このあいだ面白いTwitterの投稿があったのですが、僕の暮らしていたところはこの画像でいう4くらいのところです。

電車はもちろん1時間に一本。車がないと話になない。バスは運転手のドライブ状態。という感じです。

ですが、海があり、川があり、山があり、そろそろ田植えが始まる頃かなと思います。

おそらく都会の人がイメージするまんまと言っても過言ではないくらい笑

 

一人暮らしを始めてから今までホームシックということは一切なく、むしろ何でもある都会生活を楽しんでいるくらいの節がありました。

そうなんですが、 GWになり友達が田舎に帰っていると呟いていて、何か急に恋しくなって来たんですよね。

 

こんな感じで急にホームシックが始まるんですかね笑

 

最近都会生活をしてすごく感じることなんですが、バイト帰り空を見上げても星がないんですよね。

今までは満天の星が輝いている光景が当たり前だったので、知ってはいましたが、ほしがないのは、何かとてもさみしい感じ。

 

そんなこんなで故郷の星が見たいです。

GWが終わったら次の大きな休みは夏休み。心の底からゆっくり田舎巡りとかしたいですね。