
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【レビュー】デスクのMacをクールに!Spinidoのアルミスタンドに似ているスタンドを買ってみた!

こんにちは、

みなさんはパソコンはどんな風に置いていますか?

デスクトップの人はもちろんそのまま置くでしょうが、ノートの人は割と困っている人なんかもいるんではないでしょうか?

そのまま机に直に置くと、使う時に肩がこるとか使いにくいとか聞きますが、僕の場合はそれとはまた違った事情でスタンドが必須です。

 

また今度ブログを書こうと思いますが、クラムシェルで使っているので、Macにスタンドが必須なわけです。

f:id:mrinrin92:20170430202902j:plain

↑これが現在の僕のMacの状態。以前に記事を書きましたが、ダイソーのiPadスタンドで代用しています。

 

これでも機能的にはまったく問題はなかったのですが、如何せん見た目が良くないんですよね。

安っぽいっていうのもありますけど(100円だから安いですけど笑)、デスクが木目調なんで、合ってなくてお洒落じゃないです。

 

そこでお金はかかりますが、お洒落なスタンドを買おうということになりました。

 

以前買おうと思っていたのがこれ

 

Macのユニボディーとマッチしていてとてもお洒落な感じがしますよね。これが大体4000円です。

それでこれを買おうと思っていたのですが、メルカリのポイントが残っていたのもあり、おんなじようなものをメルカリで探していたら、同じようなものあったので買ってみました!

 

f:id:mrinrin92:20170430203832j:plain

メーカー名がAwesome 側面を見てみると中国語らしいものが書いて合ったので、中国もしくは台湾のメーカーなのかもしれません。

 

f:id:mrinrin92:20170430204129j:plain

開封するとこんな感じ。中古で買ったので説明書などはついていませんでした。

正直言って、割といい感じ。

触った感触としては、MacのボディーとかiPhoneのアルミのところと同じです。

 

f:id:mrinrin92:20170430204332j:plain

パソコンを置くところには滑り止めがついていたので、心配していた滑り落ちるとかはなさそうです。

 

f:id:mrinrin92:20170430204647j:plain

底からの高さは約8cm。

実際にキーボードを打ってみると、非常に打ちやすい高さでした。トラックパットとかも使っていても、意外に疲れることはありませんでした。

 

f:id:mrinrin92:20170430204846j:plain

下にスペースができたので、ここにキーボードを収納できるようになりました。

キーボードの置き場所がなく困っていたので、これはとてもよかったです。

 

f:id:mrinrin92:20170430205002j:plain

実際にMacを設置してみるとこんな感じ。

ダイソースタンドだと、キーボードを打つとスタンドが倒れていったりしていたんですが、さすがにそんなことはありませんでした。

多少キーボードを強く打ってもビクともしないくらい強い作りになっています。

 

感想

中古で買ったので3000円ですみましたけれども、多少高くてもいい買い物になったと思います。代用品もいいですけれども、ちゃんとしたものはやはりいいです笑

デスクがすごくお洒落になったように感じます。

もっとデスクおしゃれにしたいんで、間接照明とか置いて見たいなぁ♪(´ε` )