
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【史上最高】iPhone SE2に臨む5つの機能!

2016年の3月に販売されてから、現時点(2017年4月)で約1年ほどたち、通常のiPhoneならば、新たなモデルが出てくる頃なんですが、SEに関しては、全くそんな情報はありません。

f:id:mrinrin92:20170416103559p:plain

僕は現在5Sを使っているのですが、メモリ的にもそろそろ限界を迎え始め、値段も落ち着いて来たので、SEにしたいとは思うのですが、ApplePayがなかったり、メモリも前世代のものだったりと多少の不満はあるので、個人的に望む機能を搭載した、俺史上最高のiPhone SE2を創造(想像)したいと思います!

 

 

 

A10チップ+A10モーションコプロセッサーの搭載

f:id:mrinrin92:20170416100336j:plain

現在のiPhoneSEはA9チップ+A9モーションコプロセッサーを搭載しています。

僕はネット見るか、Youtube見るかしかくらいにしか使わないので、通常使いにおいてはオーバースペックになるかもしれませんが、やはり一番良い性能のものが欲しくなります。

最新版はコストがかかってしまうので、現実的ではないかもしれません。

 

希望度20%

 

防水機能の搭載

何かとあると便利なのが防水機能です。

f:id:mrinrin92:20170416100838j:plain

さすがにiPhoneを風呂場に持って行ったりなどはないですが、雨の日マップを見ながら歩くということが結構あるので、その時に雨を気にしなくて良くなったらいいなとおもったので、防水機能を上げてみました。

あと海水浴とか河原にBBQに行った時なんかもいいかもしれないですね。

 

希望度30%

 

REDとジェットブラックの追加

f:id:mrinrin92:20170416101132j:plain

スティーブ・ジョブズはカラバリを増やすのはダメだと言って白黒だけで展開していましたが、ティムクック体制になってからiPhoneしかりMaciPadも多色展開して来ています。

僕も白黒あればいいと思うのですが、レッドとジェットブラックだけは別ですね。

何と言ってもかっこいい!

これは結構現実的でしょうから時期iPhoneSEに期待したいところです。

 

希望度60%

 

Apple Payの搭載

f:id:mrinrin92:20170416101833j:plain

iPhone7から搭載された待望の機能ですが、僕はほとんどの買い物をクレカか電子マネーで決済するので現在一番欲しい機能です。

財布からカードを取り出せば決済できるのですが、iPhone1つで買い物ができるというのは本当に楽だと思います。

この間財布を忘れてiPhoneだけ持っていたことがあったのですが、その時に”ApplePayあったらなー”とすごく思いました。

最近記事で読んだのですが、キャッシュレス派は現金派よりもお金が貯まりやすいらしいんで、キャッシュレスを促進するためにも、是非とも搭載して欲しい機能です。

支払いのキャッシュレス派と現金派、お金がたまりやすいのはどっち?|@DIME アットダイム

 

希望度100%

 

3.5インチサイズの展開

現在iPhoneSEが4インチiPhone7が4.7インチです。

結構多くの人が4インチのSEが手に馴染むというのですが、僕はiPhone4sのサイズ3.5インチが一番手に馴染むんです。

f:id:mrinrin92:20170416103001j:plain

4インチだとどうしても上の方に指が届かないし、上の方を押そうとする時に、スマホの持ち方が不安定になり、落とすなんてこともしばしばあります。

3.5インチであれば、完全に手の中に収まるのでそんなことはありません。

画面サイズは小さくなりますが、むしろ今のものが大きすぎるので問題ないし、もしくはiPadを使えば解決です。

今ではどの機種を探しても4インチ以下のものはありません。

おそらく3.5インチの復活はないでしょうが、本当に復活を望みます。

 

希望度300%

 

 

個人的な意見ですが、どちらかというとiPhoneSE2というよりもiPhone4ssが欲しいですねw

とりあえず早くiPhoneSE2が欲しいものです。少なくともこの中から1つくらいは搭載されると嬉しいですね。