ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【レビュー】iPhone対応!多機能スマートウォッチGanRiver

最近格安SIMにするにあたり新しいiPhoneにしたんですけれども、ヘルスケア情報はバックアップを取れないようで、今までに記録していた歩数などの情報が全て消えてしまいました!

さらにランニングをすることなども関係し、心拍を図りたいなと思うようになりました。

こんなこともあり、歩数・睡眠などのライフログが取れるスマートウォッチを購入しようと思いました。

スマートウォッチといってもAppleWatchなど、いろんなものがありますので、迷ったんですが、Amazonで見ていた時に、安くて評価の高いものが見つかったので購入して見ました。

 

 以前買ったライフログの過去記事↓

 

 

 開封・設定

f:id:mrinrin92:20170401192126j:plain

こんな感じで、ちょっと安っぽい感じは否めないですけど、中身がよければ良い、、

 

f:id:mrinrin92:20170401192246j:plain

入ってるものは本体・充電ケーブル・取説の3点。シンプルです。

 

f:id:mrinrin92:20170401192351j:plain

充電端子がマイクロUSBではなく、接触充電?みたいなタイプなので、出先で "バッテリーがなくなった!!" となっても、すぐには充電できないので、ここは残念ですね。

 

f:id:mrinrin92:20170401193143j:plain

本体はこんな感じで、個人的な意見かもしれませんが、良くも悪くもよくありそうなデザイン。

横に電源と画面切り替えができる物理ボタン、正面に画面切り替えができるホームボタンがついています。

 

f:id:mrinrin92:20170401193422j:plain

留め具は写真のようなものなので落ちるということはないと思われます。

以前使っていたライフログだと、ぶちぶちケーブルが切れましたが、これは太いのでそれはないでしょう。

 

f:id:mrinrin92:20170401194730j:plain

説明書に載っていたアプリをダウンロード。

同じようなのがたくさんありましたが、Veryfit for heart rateというものをダウンロード

Veryfit for heart rate

Veryfit for heart rate

  • an he
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

f:id:mrinrin92:20170401194933j:plain

説明書に大概のことは書いていったので、困った時はこれを見ればとりあえずは大丈夫そう

 

f:id:mrinrin92:20170401195043j:plain

デバイスの登録で本体の電源を入れれば勝手にペアリングしました。体重などの基本設定を入力したら、一通り終わりです。

 

f:id:mrinrin92:20170401195443j:plain

時間、日付は自動でセッティングされました。

 

f:id:mrinrin92:20170401195339j:plain

アプリで見るとこんな感じで結構情報が見やすいです。

ただ中国のものなのか、例えばアクティビティー日平均距離の単位が公里などよくわからないものもありました。けど安いので、良いとしましょう。

 

f:id:mrinrin92:20170401195745j:plain

Apple純正のヘルスケアにもアクセスもできたので、他のアプリとの統合もできます。

 

f:id:mrinrin92:20170401195907j:plain

画面切り替えで基本設定のままだと心拍数・歩数・距離・カロリーが表示されます。

その他目覚まし・着信なども設定できるようです。

 

f:id:mrinrin92:20170401200105j:plain

この設定画面から着信などの設定をONにできます。

 

f:id:mrinrin92:20170401200419j:plain

ここで残念な情報ですが、Twitter・facebookなどは表示できるんですが、LINEが対応していませんでした。Whatsappなどアメリカのものは対応していただけに残念です。

 

まとめ

と、こんな感じでした。いかがだったでしょうか、僕的には色々残念なところはありますが、値段を考えるとコスパ最強だと思います。

1週間くらい使用して見て、感じたことを追記したいと思います。

それではまた、、、

 

 

 

↓この製品の使用後レビュー↓