
ランゲルハンス

福島県の田舎生まれの19歳。現在は東京に暮らし、某MARCH大学で日々勉強中。買ったもののレビューを主に、自分の趣味や生活、気になることなど綴っています。 お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらにお願いします。 mrinrin88@gmail.com

【オープン】TOHOシネマズ仙台に行ってみた

2016年7月1日仙台駅前にPARCOの新館"PARCO2"がオープンしました。

 

去年の12月くらいから何かできてるなーとは思ったんですけど、もう一つPARCOができるとは思いませんでした。

色々東北初進出の店などもありますが、何と言っても目玉は仙台に映画館ができることです。

”えっ、仙台に映画館ないのっ⁉︎”

って、他の地域の人は思いますよね、僕も思いますw

これが、悩みの種だったんです。

仙台付近には名取エアリ、ザ・モールなど近郊にはあるのですが、仙台の中心地から遠いし、利便性が弱いという欠点がありました。

僕も昔行ったのですけど、東口にviviという施設の中にミニシアターはあるんですが、作品数も少ないし、定員10人くらいの小さなとこだしという欠点がありました、好きな人もいるんで、続いて欲しいですけどね。

そんなこともあり、おそらく仙台市民は沸いたと思いますw

というわけで、にわか仙台市民の僕も1ヶ月遅れで行ってきました!

 

f:id:mrinrin92:20160802000503j:plain

”ドォーん”と存在感があります。 仙台駅からは徒歩2分くらいですかね、非常に利便性は高いと思います。

 

f:id:mrinrin92:20160802000540j:plain

僕が行ったのは平日の夕方だったのですが、結構多くの人で賑わっていました。

ほとんどはおしゃれなレストランやカフェ、アパレル店などで貧乏な僕には関係ないんで、すーっと素通りして映画館に直行しました。

 

f:id:mrinrin92:20160802000544j:plain

エスカレーターで映画館に行くためには一度5階に行って、そこから突き当たりにあるエスカレーターに乗り換えて6階の映画館に行く必要があります。

一見複雑そうですが、案内もあったので簡単に行けました。エレベーターだと直行なのかな?

 

f:id:mrinrin92:20160802001304j:plain

↑ポッツコーンとかのとこ

 

f:id:mrinrin92:20160802003053j:plain

↑仙台駅前が見渡せます

 

f:id:mrinrin92:20160802001309j:plain

ここでチケットを買えます。ですが今回僕はインターネットで事前に購入していたので専用のところへ

 

f:id:mrinrin92:20160802002548j:plain

予約の仕方などはTOHOシネマズのホームページへどうぞ

予約番号と電話番号を入力したらすぐに発券されました。

f:id:mrinrin92:20160802002907j:plain

最大2日前から購入できるので、並ばなくて良かったり、席が確保できるなどメリットばかりだと思います。

入場開始までしばらく待機。

f:id:mrinrin92:20160802003038j:plain

 

ちなみに今回は話題になってたシンゴジラを見てきました。

話題に流されやすいもので、、、

今回初めてIMAXとやらで見てみました

f:id:mrinrin92:20160802003339j:plain

IMAX』(英: IMAX)は、カナダのIMAX社(アイマックス・コーポレーション)が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、IMAX用の映画館(IMAXシアター)で上映することもある。IMAXシアターは常設館もあるが、イベントなどの特設会場で採用されていることも多い。

IMAX アイマックス IMAXってなに?:109シネマズ

 

まぁ簡単に言うと綺麗で音がいいってことですかね、プラス500円かかるんですけど、初めてなのでとりあえず見てみました。

 

《鑑賞後》

結構シンゴジラ面白かったです。感想は他のところでみてくださいm(_ _)m

それでIMAXですけど、普通のをTOHOで見たことはないんですけど、一般的な映画館と比べて、凄いっちゃすごいんでしょうけど、プラス500円するほどなのかぁーとは感じました。結構普通料金だけでもしますから、まぁ余裕がある人はいいでしょうね。 

僕的には今後はパスの方向で、、、

 

と、こんな感じでした。なんにせよ、新しいところはワクワクしますねw

他にもお店はあるので他の要素でも楽しめると思います。今度また映画見に来ようと思いました。

 


「君の名は。」予告

 


『ジェイソン・ボーン』海外トレーラーA

↑見たい映画