
ランゲルハンス

自分の趣味やライフスタイル、気になっていることなど綴っています。

おしゃれなダレスバッグ リヒトラブ ダレスバッグA660-0

f:id:mrinrin92:20160704220347j:plain

筆者は予備校生という身分で、そのため一度に何冊もの教科書や参考書を持ち運ぶ必要があります。

いつもはバックパックに入れているんですが、たくさん入れすぎるとパンパンになってかっこ悪くなってしまいますし、電車でバックを膝の上に乗せるときなど重くてしょうがなくなってしまうんです。

 

 ↓愛用のバック

 

人気Youtuberのカズさんが紹介していたのを見て購入しました。 


愛用してるバックパックの良い所・悪い所 THULEバックパック 29L

 

 

そのため、セカンドバック的なものを購入しようと決意し、重さを分散しようと考えAmazonで物色していたところこの商品を見つけました。

 

リヒトラブ ダレスバッグ A4 A660-24 黒

リヒトラブ ダレスバッグ A4 A660-24 黒

 

 

 

高校の時にも同じようなものを使っていたのですが、壊れてしまったので、新しく買うにあたって、安っぽくて、持ち運びするのに恥ずかしさを感じないようなものを探しました。

 

キングジム等の王道のキャリングケースが大体900円くらいなのに対し、

これは1318円(7月1日現在)と少し高いのですが、このように上部に付いた口金を広げて書類を入れられたり、アタッシュケースに似た見た目など、コスパはいいのではないかと思います。

上部が開くことでコンパクトに素早く持ち物にアクセスできます。

 

内容量としては、

500mlペットボトル、ペンケース、A4ファイル、3〜4冊の教科書ノートは入ります。

サイドバックとしては丁度いいくらいの容量です。

 

f:id:mrinrin92:20160704215854j:plain

一つ残念なことが、持つ取っ手の部分が引っこまずに、ずっとこのアーチのままなんですよね。

このままだからと言って支障はないのですが、人によると思いますが、僕は少し気になります。

また安いのでしょうがないのですがプラスチックなのが残念ではあります。やはりビジネスマンなどは、本格的なものの方が良さそうです。

 

ですが、学生が使う分には必要十分だと思います。壊れやすいといったレビューもあるので心配ですが、これから最低1年は使っていきたいと思います。